少し遅くなりましたが、毎号恒例、広報ぬまづ7月15日号からスポーツ情報をお届けします!

スポーツ図書も読める"電子図書館"
ぬまづ電子図書館
この「ぬまづ電子図書館」は、前に ぬまスポ でも紹介しましたね。
スポーツ関連本も多く読めるので、まだ使ったことない人は是非!
 前記事はこちら。



市政功労者の表彰からスポーツ関係者
市では、毎年7/1の市制記念日に、各分野の功労者を表彰してるんですって。
今年の表彰者から、スポーツ分野の功労者をご紹介。
市政功労者_教育功労
「沼津市スポーツ推進委員」ってどんな人なの?
国の法律に基づき市の非常勤職員として、 市民に対しスポーツの紹介・実技の指導・助言を行ったり、市などが主催する各種事業に参画し、市民と行政を結ぶパイプ役としての役割を担ってくれる方々なんですって。

さらに、地域の高齢者スポーツへの貢献に対し「善行功労」表彰も贈られてます。
市政功労者_善行功労
受賞された皆さん、おめでとうございます!


市民の森での夏期集中キャンプ
夏期集中キャンプ
市民の森で、7/20~8/30までの夏休み期間、宿泊利用できるみたいですよ。
この期間以外は、冬季を除く土曜日くらいしか宿泊できないそうです。
 詳しくは市HPで。



千本プラザで開催の「親子でヨガミック」
親子でヨガミック
乳児と保護者が一緒に参加する「ヨガ×リトミック」
今日7/25から申込開始ですよ!


沼津の海水浴場の開設情報
海水浴場
沼津の海水浴場、既に ぬまスポ で紹介しましたね。
今年の水質も日本最高峰ばかり、ご家族やご友人とGO!
 前記事はこちら。



市町対抗駅伝の練習会が始まりますよ!
市町対抗駅伝
この市町対抗駅伝の練習会スタートも、前に紹介させてもらいましたね。
選手の選抜だけが目的ではないようで、「子供の走力をあげたい」とか「久しぶりに本格的に体を動かしたい」など、思っている方いたらGO!
 前記事はこちら。



牛臥海岸で親子SUP体験
親子SUP
小中学生と保護者が一緒に参加する「親子SUP体験」ですって。
今更ですが SUP とは?
スタンドアップ・パドルボード(Stand-Up-Paddleboard)の略称ですよ。
なかなかやれる機会ないと思うので、この機会に是非!
既に申込が始まってるので、急いで!


新体操クラブの体験会
新体操クラブ体験会
第四小学校の体育館で開催される、新体操の体験会です。
こちらのクラブ、FBで最新の活動情報が掲載してるので、紹介しておきますね!
 沼津香陵新体操クラブFB


市民体育館で開催の入門太極拳体験会
太極拳体験会
太極拳の体験会ですね。
55歳以上限定とのこと、ご注意を。


 詳しくは、市HPで確認してね!



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓