11月15日号広報ぬまづからスポーツ情報だけを切り取ってお届けします!
今号は、いつもよりボリューミー!
どれに参加しようか迷っちゃいますよ!

世界かんがい施設遺産「香貫用水」をウォーク!
内膳堀ウォーク
先日、世界かんがい施設遺産に認定された「香貫用水」をウォーキング。
タイムリーですね~。
紅葉を眺めながら、ガイド付きっていうのは嬉しいですね。
申込不要で、当日、直接受付へ。
▶11月26日(土)9時までに、市民文化センターへ集合!


市町対抗駅伝の選手紹介!本番は12/3ですよ!
市町対抗駅伝
今年の市町対抗駅伝の選手たちを紹介してくれてます。
高校生の有力選手たち、在籍高校で12/25開催の全国の都大路に出場するので、この大会に出てくれるのか、、、。

昨年は16位でしたので、これを上回る成績を期待!

残念ながら、今年も無観客開催とのこと。
テレビやネットの前で応援しましょう!
ガンバレ!沼津市チーム!


小学生以上なら誰でも「スケート教室」
スケート教室
ウインタースポーツの季節!
小学生以上なら誰でも参加できる「スケート教室」が開催されます!
開催日はいずれも土曜日で「12/3、12/17、1/7、2/25、3/18」の5日も用意されてます。
参加料は2,500円。スケート靴なども無料で借りられるようです。
家族、友達とともにレッツゴー!
詳しくは沼津市スケート協会HPこちら

【会場】 県立朝霧野外活動センター




本当にこれで最後⁉市民体育館と勤労者体育センターでの運動講座
運動講座
新しい総合体育館のオープンが3月1日に延びたことで、急遽、市民体育館と勤労者体育センターで講座が開催されるみたい。
その名も「からだぽかぽか運動講座」!
市民体育館と勤労者体育センターで開催される講座、本当にこれが最後になると思われますので、この機会に是非!
種類や日時も様々なので、お好みで!
詳細・申込みはこちら


地区センターで開催の「地域体力づくり教室」
地域体力づくり教室
続いて、各地区センターで開催される「地域体力づくり教室」です。
年明けからの1月から3月まで、毎週1回の教室。
詳細・申込みはこちら


御用邸記念公園でノルディックウォーキング
ノルディックウォーキング
対象が65歳以上と、高齢者向けのウォーキングイベント。
平日の12/7(水)午前に開催です。
条件あう方、ご参加を!


千本プラザで腰痛予防の体操講習
腰痛予防体操
千本プラザで開催される「腰痛予防体操」講習会です。
こちらも対象が60歳以上と、高齢者向けになるようです。
開催日時は12/20(火) 9:30~11:30です。
条件あう方、ご参加を!


皆さん、情報をチェックして、積極的にスポーツを楽しみましょう!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓