「ぬまスポ」では、東京2020パラリンピックに出場する沼津ゆかりの選手を、紹介・応援していきます!!!


本日26日も、昨日に続いて車いすラグビー若山英史選手の登場です。
昨日の初戦は、大接戦の末、逆転でフランスを撃破!イェイ イェイ
相手のポイントゲッター21番が憎たらしく感じたのは私だけではないはず・・・。
今日の相手は、世界ランキング7位でパラ初出場のデンマーク
なんと昨日、優勝候補のオーストラリアから大金星をあげて勢いに乗ってるみたい・・・要注意ですね。
予選グループA 14:00~ vsデンマーク

ところで「デンマーク」と言えば、幸福度の高い国として知られてますよね。
世界幸福度ランキキング2021ではノルウェーに続いて2位なんですって。北欧が強いらしい!
キーワードは「ヒュッゲ(hygge)」、デンマーク語で「居心地の良さ」を意味する言葉で、このヒュッゲが Life Style の判断基準になってるんですって。なんか素敵な国ですね。
「沼津×デンマーク」で検索してみたら、西浦の興農学園がヒット!沼津ともゆかりがありました!オー!!!



閑話休題、市のHPに若山さんの意気込みコメントが掲載されてたのでご紹介!

パラ若山

みんなで日本チーム若山選手全力で応援しましょう!ガンバレ