健康経営セミナーで目標体重を宣言!

9月19日イワサキ経営主催の【健康経営セミナー】が行われました。吉川社長が『当社が考える健康経営とは?』をお話され、『取り組み事例』を大公開されたあと、、、
吉川さんセミナー
なんとっ!ぬまスポ杉浦もフリートーク形式で登壇させていただきました。
セミナー◎
楽しかったです!
セミナー②
そこでっ!!!吉川社長、いつまでに何キロ痩せるかを宣言!
セミナー③

2023年1月に行われるイワサキ経営グループの【経営発表会】までに70kg台に!」と宣言されました!

肉体改造プロジェクトをスタートさせた時点では89.9Kgだったので、約5カ月10kgの減量が目標ということです!!!

10㎏痩せられるときっと見た目も全然違ってきますよね。楽しみです。

体質遺伝子分析を実施

目標が明確になったところで、ウェルネスサロンMYsTYLE様のご協力の元、吉川社長の体質に関わる遺伝子を分析。自分の体質を知ることで、適切なトレーニングを取り入れたり、生活を改善することにより、効率よくダイエットができるのだそう。
キッド
こんな簡単なキッド(唾液を採取するのみ)で調べることが出来るんですよ!詳しくはウェルネスサロンMYsTYLEのHPをご覧ください。

結果をパーソナルトレーナーと一緒に聞く吉川社長↓
結果
約1時間かけて吉川社長の遺伝子を解説。その中でも注目すべき遺伝子は睡眠を阻害する遺伝子が多いことと、筋肉が付きやすい体質だということ。

睡眠に関しては、前から気になっていて改善されており今はOKとのこと。筋肉が付きやすいというところでは、有酸素運動を増やす、食事に気をつける、、、などのアドバイスを。体質遺伝子分析を受けた感想はこちらから↓↓↓

さてさて

肉体の変化はいかに?

食事のアドバイスをもらったにも関わらず、、、元力士がつくるちゃんこ鍋を頬張る写真を送ってくる吉川社長。
吉川さん4

 「いやいや、健康とは心も体も満たされている状態を言うのだから、無理は禁物!ストレスは禁物!」とのことです。by健康経営優良法人社長

ということで、直近のデータ↓↓↓
吉川さん28

体重 89.9kg→86.2kg→85.35kg
体脂肪率 32.1%→26.0%→25.9%

体重の推移はこんなカンジ↓↓↓
吉川さん3

いやぁ~、かなり順調にきてますね!でも、ここから減らしていくのが厳しいようです。着実にリバウンドしないように頑張ってもらいましょう!!!
よしかわさん2

吉川さん6
野球部出身ということもあってか、下半身はめちゃめちゃ強いけど、上半身はあんまりなんだとか。
吉川さん◎
そして、筋持久力系のトレーニングも苦手なんだとか。頑張れっ吉川社長!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓