横浜FCが1試合を残してJ2リーグ2位が確定しJ1昇格へ!
Jリーグもいよいよ大詰め。

J2リーグでは、昨日16日(日)に開催された各試合で、門池小出身の我らが長谷川竜也選手が主将を務める横浜FC、見事にJ1昇格を決めてくれました!
長谷川竜也_市長表敬
今年3月の市長表敬時の写真

J1への自動昇格は2位以内が条件の中、前節まで2位につけていた横浜FC。
昨日の「vs ツエーゲン金沢」戦は、2対3で惜しくも敗れるも、3位のファジアーノ岡山FCも敗れたことで、2位が確定。
ちなみに優勝は、先に昇格を決めていたアルビレックス新潟でした。
前に紹介記事はこちら


チーム公式twitterに、皆で昇格を祝う歓喜の様子がアップされてたので、どうぞ!


今シーズンの長谷川選手のスタッツを確認
移籍1年目にも関わらず、主将として臨んだ今シーズン。
ほぼ先発出場し、攻撃の要としてチームを牽引。
ここまで得点数は4点。アシスト数は8つでリーグ6位の成績を残してます。

次節10/23(日)は今シーズンの最終戦、アウェイでの vs ロアッソ熊本 です。
長谷川選手には、有終の美を飾るゴールを決めてほしいですね!


チーム公式HPの長谷川選手「PLAYERS INTERVIEW」が素敵すぎる!
チームHPには、このタイミングにあわせてなのか、長谷川選手のヒストリーインタビューが掲載されてました!
長谷川選手のことを深く知れる記事なので、ぜひ見て欲しい!
使われてる写真なんかも、とっても素敵。



おめでとう!長谷川選手!
来シーズン、J1の舞台での大暴れを期待してます!



衝撃!チームメイトのレジェンド中村俊輔選手が現役引退へ!
そんな歓喜の裏で、チームメイトの背番号25のレジェンド 中村俊輔選手(44歳)が、今季限りでの現役引退のニュースが飛び込んできました、、、。
昨日の試合にも、途中出場していた中村俊輔選手。
長年にわたり、国内外の複数クラブを渡り歩き、その卓越した技術で、数々の記憶に残る名シーンを残してくれた、日本を代表するレフティ。
サッカーファンにとって、あの芸術フリーキックが見られなくなるのは寂しいですが、これまで多くの感動を本当にありがとうございました。
引退後、どんな道に進むかは分かりませんが、指導者として活躍する姿に期待しちゃいますね。

シュンスケ!お疲れさまでした!

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓