こちらは開館当時の記事です。ご利用に際しては必ず最新の情報を確認してください(追記:2024.2.27)

総合体育館のオープンまであと7日
オープン間近に迫った沼津市総合体育館
待ち遠しいー!
総合体育館_全景
出典 沼津市HP

今回はトレーニング室の利用方法をご紹介していきます!


まずはトレーニング室の中の様子が気になる

当初示されていたトレーニング室のイメージはこんな感じ⤵
トレーニング室
出典 沼津市HP

きっと、最新設備がそろうはず!
と思っていたけど、公式HPを覗くとこんな写真が⤵
トレーニング室
出典 沼津市総合体育館HP

やっぱり凄そうですね!
機器が黒で統一されてて、何か高級感ありますし!

ちなみに、現在の市民体育館のトレーニング室はこんな感じ⤵
市民体育館トレーニング01

市民体育館トレーニング02

これはこれで広々してて良かったんですけどね。
今までありがとう!


最新設備なのに利用料金が安すぎる!

そんな、総合体育館のトレーニング室ですが、利用料金がムチャクチャ激安なんです!

利用料金はこれ⤵
利用料金
出典 沼津市総合体育館HP

こんなに安くていいんでしょうか、、、。
だって、沼津市民だと1回150円ですよ。
市外在住者だと倍になるけど、それでも300円。

しかも、定期券だと月3,000円、1日あたり約100円換算ですって!
さらに、高齢者・高校生・障がい者や時間限定だと、更に安くなる!

これは、絶対に利用するっきゃないですね!!!


利用には講習会の受講が必要!

この新しいトレーニング室を利用するには、最初に40分間の「講習会」を受ける必要があります。
これは市民体育館の時と同じシステムですね。

講習会では、機器の簡単な利用説明をしてくれるらしい。

初回講習会は予約制で、3月中のスケジュールは、こんな感じ。
※追記(2024.2.27):現在は予約不要、時間変更あり
タイムスケジュール
出典 沼津市総合体育館HP

各時間帯で定員が設けられているので、オープン当初は予約が取りづらいかもしれませんね。

受講時に利用者登録を行い、講習終了後に「登録カード」を貰えるらしい。

講習会は「無料」だけど、通常の利用券が必要みたい。
市民なら150円ってことですね。
このため、40分の講習会終了後も3時間までは、そのままトレーニング室を使えます。

受講に必要な持ち物
住所と本人確認ができるもの
(免許証、住民票写し、マイナンバーカード等)
トレーニングウェア室内用シューズ
飲料水タオル

予約の連絡先
 沼津市総合体育館 TEL 055-928-5231
 (予約受付時間10時~17時)
2/1から受付してるので、今から申し込むと、予約取れるのいつになるんでしょうか、、、。


コスパ最高の総合体育館のトレーニング室
激混みが予想されますが、気になった方、早速、初回講習会に申し込みましょう!
ぬまスポでも、体験レポをしてみたい!


▼詳細についてはこちら

※リンク先を令和6年2月27日更新


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をライブドアアプリでお知らせ!
アプリダウンロード&ぬまスポフォロー方法はこちら↓↓↓