7/24日曜に、前頭2枚目の逸ノ城の初優勝で幕を閉じた7月名古屋場所。
コロナ感染で休場者が相次ぎ、戦後最大の23人もの関取が休場と、大混乱となった今場所。
飛龍高校相撲部出身の、我らが 翠富士と 熱海富士の結果は?
大相撲イメージ


翠富士は見事な二桁勝利を飾る!
西前頭11枚目で迎えた翠富士。
序盤に4連勝するなど確実に勝ち星を重ね、10勝5敗と二桁勝利を飾ってくれました!
自身の過去最高番付が前頭10枚目なので、来場所では生涯最高番付が確実に!
来場所の活躍次第では、三役が見えてくるかも⁉


熱海富士は千秋楽で勝ち越しを決める!
東十両6枚目で迎えた熱海富士。
2連敗スタートと苦しい戦いとなった今場所、7勝7敗で迎えた千秋楽に意地の勝利!
8勝7敗とし、十両で二場所連続の勝ち越しを決めてくれました!
ただ、将来を期待される熱海富士だけに、こんな成績では自身も周りも満足していないはず。
来場所は更なる活躍をみせ、初入幕を叶えてほしい!


飛龍高校相撲部が団体初優勝を目指す全国総体がスタート!
こんな偉大な先輩を持つ飛龍高校相撲部。
昨日7/26(火)から、高知県で全国インターハイの戦いが始まりました。
数々の実績を残す名門相撲部ですが、まだインターハイでの団体優勝はなし。

「初優勝を」と意気込む今大会ですが、初日は個人戦と団体戦の予選が行われ、、、
相撲イメージ

団体戦(予選)
・飛龍 vs 金沢市立工業(石川県) 3-2 勝ち

個人戦(予選)
・菅原悠翔 3勝
・桑原哲平 3勝
・長村晃宏 2勝1敗
※2勝以上で決勝トーナメント進出

すべて順当に勝ち上がってくれました!
今日、明日と熱戦は続きますので、沼津からエールを送り、吉報を待ちましょう!
ガンバレ!飛龍高校相撲部!


全国高等学校体育連盟HPは こちら

全国高体連公式インターハイ応援サイトは こちら


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓