誰でも長距離記録会しかもナイター

定期的に「走り方教室」「鬼ごっこ」「筋力向上セミナー」や「誰でも記録会」など、色々なイベントを開催している愛鷹広域公園。

8月7日(日)18:00~20:30に「誰でも長距離記録会」が開催される!!!
誰でも記録会
しかも、夜の競技場で開催される!8月で気温もだいぶ高くなってきているので、日がかけた夕方からの記録会はとてもとても嬉しいですねーーー

陸上あるあるですが、夜に競技場を走ると自分がめちゃめちゃ速く走れている感覚になるんですよね。ぬまスポスギウラだけかもしれないですけど、、、ぜひ試してください。

種目は1000m・1500m・3000m・5000mを選べるので、「市民ランナーで競技場で走ったことがない!」という方にも、また競技者で「練習の一環で」にも有難いですね。

申し込みは7月31日まで、ということで、まだ日にちがありますが、忘れないうちにぜひお申し込みを!

沼津の長距離選手といえば

沼津の長距離選手といえば、、、昨年、モライダイヤモンで取材させていただいた木村隆晴選手!思考が偏っておりすいません汗


今年、今沢中から藤枝明誠に進学し、頑張っているようです!!!

5月20~22日に行われた高校総体県大会では、なんとっ!1年生ながら6位に入賞し東海大会進出を決めました。
たか2

中学生の大会では、5000mという種目がなく、最長3000mまで。なので、木村選手は高校に入学してから5000mを走り始め、堂々の6位入賞!ということになるのです。これって結構すごいことなんですよ。

6月17日~19日に行われた東海大会の結果は、そんなにはよくはなかったけど、、、
たか

なんとっ!出場者が木村選手以外、全員3年生!!!しっかりレースを走り込んで強くなっていく種目なんです。

木村選手のベストタイムは15分8秒22。15分が切れれば全国大会(インターハイ)出場が見えてきます。そしてその先も、、、もう今から来年が楽しみですね。気が早ぎてすいません。

木村選手のタイムに挑戦

ということで、話が逸れてしまいましたが、、、

高校生のレベルは15分一桁台で東海大会出場、14分台で全国大会出場というところです。そのタイムを目指し?ぜひ【誰でも長距離記録会】にエントリーを!怪我と熱中症には十分に注意してくださいね

詳細は愛鷹広域公園オフィシャルサイトから↓↓↓



※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓