全国中学校体育大会陸上選手権大会

中学生の全国大会(全国中学校体育大会)、夏季大会が8月18日~25日、冬季大会が12月~2月上旬に開催されます!その中で陸上競技は、8月18日~21日に福島県で開催されます。


陸上競技で全国大会に出場するには、【静岡県中学校総合体育大会】か【中学校選抜陸上競技大会】どちらかの大会で標準記録を切らなくてはなりません。この2大会の記録のみが有効で、他の大会で記録を切っても全国大会には出場できないのです。

標準記録はこちら↓↓↓
全中標準

畑島選手が標準記録を突破!

全国に出場出来るか出来ないかの重要な大会の1つである【中学校選抜陸上競技大会】が7月3日に袋井市のエコパスタジアムで開催されました。

そこで、金岡中3年の畑島優有朋選手が200m22秒43で走り、標準記録を突破し、全国出場の切符を手にしました!
ゆうと2
沼津市では標準記録突破、第一号!!!この大会では残念ながら他の選手の標準記録突破はありませんでした。

金岡中学HPのブログにも掲載されています!→沼津市立金岡中学校公式HP

中学校の陸上部に所属しながらアスルクラロACでも練習をしているそうで、アスルクラロACのオフィシャルHPのブログにも掲載されていました↓↓↓


100mは11秒20が標準記録。この大会で畑島選手は11秒21をマーク!0.01まで迫りましたが、突破ならず。しかし!7月16日・17日に再びエコパスタジアムで【静岡県中学校総合体育大会】があります。ぜひぜひ、そこで100mも標準記録突破してほしいですね!※コロナの影響で、個人種目2種目で標準を突破しても、全国大会への出場は1人1種目なんですけどね泣
ユウト

なにはともあれ、全国大会への出場おめでとうございます!!!全国での活躍を期待しています!!!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓