男子3000m障害の山口浩勢選手!

いやぁ~
ビックリなニュースが飛び込んできましたねっ!!!

陸上界からしたら、先日お伝えしたアスルクラロ沼津のゴン中山さんの監督就任ぐらいのビックニュースです!!!

それが、こちら↓↓↓
かとがく
加藤学園高等学校HPより引用

昨年行われた東京オリンピックの男子3000m障害に出場した愛三工業の山口浩勢選手が、来年4月から加藤学園陸上部顧問に就任することが、同校のホームページで発表されました!

山口選手は愛知の惟信高校から城西大学に進学。3000m障害で関東インカレ4連覇!箱根駅伝には3度出場。卒業後は愛三工業に入社。東京オリンピックと今年オレゴンで行われた世界陸上に出場。

選手としては、来年元日のニューイヤー駅伝と1月中旬に愛知代表として都道府県対抗男子駅伝で引退するらしい。

いやぁ~!!!!ニューイヤー駅伝でどんな走りをしてくれるのかも、めちゃめちゃ楽しみですね~!!!

ちなみに、ぬまスポ調べによると山口選手の奥様が函南出身だとか。そんなこともあってこの静岡県東部に引き寄せされたんですね。

加藤学園高等学校陸上部

カトガク陸上部は2013年から3年連続で全国高校駅伝に出場。15年には全国で8位入賞を果たしたものの、16年以降はなかなか全国の切符には手が届いていない。

ちなみに、先日行われた静岡県高校駅伝競走大会では12位。ぬまスポ調べだと、病み上がりの選手が多かったとのこと


加藤学園が全国8位入賞を果たした時の選手には、箱根駅伝8区3年連続区間賞をとって一躍有名になった青山学園の小山町出身の下田裕太選手(GMOインターネットグループ)がいます!

ぬまスポ杉浦的には、いずれ下田選手が引退した後には顧問に、、、なんてこともあったりして~と思っていたのですが、、、


なにはともあれ、めちゃめちゃ楽しみですねーーー!!!来年以降の加藤学園長距離に大注目ですよーーー!!!

そして!!!
もしかしたら、市町村対抗駅伝も沼津市代表として走ってくれる?!という淡い期待を持ってしまいますねーーー!来年市制100周年ですし。はぁ~楽しみすぎます。

陸上出身のスギウラが熱くなりすぎました笑

※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓