沼津市スポーツ祭

沼津市では、市民総スポーツの目標を掲げて各種競技団体が参加し、スポーツの普及と競技力の向上に努めるためのスポーツ祭を毎年開催しています!

今年の沼津市スポーツ祭は32団体が開催。詳細は沼津市のHPより↓↓↓

各競技団体の開催時期はスポーツの秋!の9月以降が多いようですが、、、

水泳競技は先陣をきって、8月7日(日)に開催!

沼津市スポーツ祭水泳競技大会

沼津の水泳界のレジェンド岩崎恭子選手やロンドンオリンピック・リオオリンピック入賞した松本弥生選手も出場していたというこの歴史ある大会。

会場は沼津市立高校プール!
スポーツ祭1 (1)

日時:令和4年8月7日(日) 午前の部(女子)9時15分~/午後の部(男子)13時30分~
大会、申し込みは6月24日(金)の17時まで。

大会要項はこちら↓↓↓
水泳◎
競技種目はこちら↓↓↓年齢がわかれていて、F70歳以上のクラスもあります!
種別
当日の競技順序はこちら↓↓↓1人3種目出場できるので、こちらの競技順序を参照に出場種目を決めてください!とのコト。
競技順序
地元ならではの大会なので、自分の専門種目以外でも気軽に挑戦できるのがいいですねっ!
スポーツ祭2 (1)
とはいえ、この大会に勝てば、沼津市NO1スイマーということです!!!「多くの方のエントリーをお待ちしております!」とのことです。

エントリー方法や大会のお問い合わせは、こちらにお願いします↓↓↓
沼津水泳連盟事務局 ithase@yahoo.co.jp


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓