来年の世界選手権代表選考会を兼ねたレスリングの天皇杯全日本選手権が12/22に開幕!
会場は東京の駒沢体育館。

沼津市立第三中学校出身の森川美和選手と飛龍高校出身の山本泰輝選手の結果は⁉


森川選手は3㎏アップの壁か、、、決勝で敗れる
森川選手、今大会からパリ五輪を見据え、世界王者となった65㎏級から、オリンピック階級である68㎏級に転身。

↓ 世界王者になった時の記事はこちら





この階級では、育英大学の石井亜海選手が世界選手権で銀メダルを獲得しており、
最大のライバルと目されてました。

一昨日、準決勝まで行われ、両者とも危なげなく勝ち上がり、
迎えた昨日の決勝戦!

結果は

2-5

まっ まさかの敗北、、、(泣)

序盤、2-0とリードを奪いながらも、後半は劣勢に回り逆転を許してしまった模様。
3㎏の体重アップ、一流選手の世界では、やはり甘くないんですね。

トーナメント表の結果はこちら

森川トーナメント表
出典 日本レスリング協会HP

ただ、これで終わった訳ではありません。
来年6/15~18開催の明治杯全日本選抜選手権で優勝すれば、世界選手権代表プレーオフに持ち込めるみたい。
ここからの巻き返しに期待です!


山本選手は3連覇で5度目の優勝!
飛龍高校出身の山本選手は、男子フリースタイル125㎏級に出場。

結果は

山本トーナメント表
出典 日本レスリング協会HP

他を寄せ付けない、圧倒的な強さを見せつけて優勝!
これで今大会、3連覇で5回目の優勝!!!
国内に敵はいない!

ただ、この階級を含む重量級は、海外の壁が非常に厚いんですよね。
世界の舞台でも、この強さをみせて欲しい!
ガンバレ!山本選手!


今回は、思い通りの結果が得られなかった森川選手
選抜、プレーオフで勝利を飾り、日本代表の座を!
そしてパリ五輪へ!
ガンバレ!森川選手!


※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※★※
ぬまスポの最新記事をLINEでお知らせ!
ブログリーダーに登録してね!
登録方法はこちら↓↓↓